--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブルとトライの男の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130621 (13) 
MOAキッズ、立派な歯が生えています。離乳食を始めてから、体重が急に増え始めました。ウンチも良好です。
 


20130621 (18) 
動きが活発になってきました。歩き方もしっかりしていて、途中で転ぶこともなくなりました。兄弟姉妹でのじゃれ合いも激しさを増しています(汗;)
左はラスク君、右はSOYちゃんかな?
  


20130621 (17) 
前足パンチも頻繁にやってます。これはスミレちゃんですね。


20130621 (16) 
SOYちゃんです。末っ子だけど、兄弟姉妹の中では一番体重があります。
 

20130621 (15) 
好奇心旺盛です。脱走も頻繁になってきたので、そろそろ脱走防止策をしなくてはならなくなりました。
手前から、ちょうじょちゃん、スミレちゃん、後ろの小さい子がチーちゃん、乗り出している手前がラスク君、向こうがSOYちゃん。
 



20130621 (14) 
ちょうじょちゃんです。新しい名前が決まりました。
ゆめちゃん」です。長年コリーを飼いたいという夢を持ち続けたオーナーさんの想いがこもっています。
北関東連合の皆様、どうぞよろしく。



P1360500s.jpg 
フェ~キッズもいよいよ明日から離乳食を始めます。もう立派な歯が生えています。
 


P1360494s.jpg 
今日はフェ~キッズに面会がありました。祖母のイネと、曾祖母のヴィー婆ちゃんです。今日はイネ婆ちゃんの誕生日だったので、キッズも記念写真撮影に協力しました。二人の婆ちゃんは興味深げにキッズを眺めていましたよ。
 
 


20130621 (1) 
フジコキッズのお乳タイム中、「こっちにも来て~~~!!」なジロ男くんとサラちゃん(笑)
 


20130621 (2) 
フジコキッズ側から見ると、こんな感じ(笑)。 

 


20130621 (11) 
さぁさ、今度はフェ~キッズのお乳タイムです。 
 


20130621 (3) 
ふぇ~キッズのお乳タイムの時は、フジコキッズはお腹いっぱいで、この余裕(笑)
 
今日からウォッシャブルシーツの上に使い捨てシーツを置きました。雨続きでウォッシャブルシーツが乾かないのと、子犬たちの尿量が増えてきたため、頻繁に交換が必要になってきたからです。今のところ、くしゃくしゃにはしないのでいいのですけど、もう少し大きくなると、子犬たちの重みでシーツが動いてしまうので、そしたら新聞紙にします。
 


20130621 (12) 
モーたんの眼、両方ノーマルのような気がします。でもまだわかりません。 



20130621 (5) 
フジコキッズ、まだ歩き方はぎこちないですが、良く動くようになりました。
 


20130621 (6) 
フジコキッズと、なんちゃってワカコキッズ集合。
手前からハンゾウ君、優太君、ミニワカ君、じょしちゃん、ジロ子ちゃん、カイ君、ワコちゃん。
 


20130621 (7) 
フジコキッズはまだ歯が生えきっていませんので、様子を見ながら離乳食を開始します。
 


20130621 (8) 
カイ君はワコちゃんが大好き。いつもくっついていて、コバンザメみたいです(笑)
ワコちゃんのフカフカ具合が気持ちいいみたいですね。
 


20130621 (9) 
皆に人気のワコちゃん。いつも誰かの枕にされています(笑)
 


20130621 (10) 
だけど、何をされても起きないワコちゃんです(*^_^*)
 


20130621 (19) 
フジコキッズの紅一点、じょしちゃんです。ブレーズはワカコさんくらい残るかな?
 


20130621 (20) 
今日は少し肌寒かったので、くっついて寝ていました。珍しく、ワコちゃんがみんなの上に乗っています。
 

20130621 (4) 

ワコちゃんも生まれて2週間経ちました。昨日、目が開きました。まだ後ろ足がしっかりしていないので、歩くのはまだまだですが、立ち上がることはできるようになりました。がんばれ~~~ワコちゃん!





↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.06.21 / Top↑

