--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブルとトライの男の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130619 (42)s 
MOAキッズ、今日からお水を設置しました。最初は「なんだろう?」って近づいて、そのままお鼻を突っ込んで、クシュンクシュンやっています(笑)
でも大丈夫、数日でお水を飲むことを憶えます。
 


20130619 (41)s 
さぁ、今日から離乳食開始です。とりあえず、今日は「味見」からかな?
 


20130619 (43)s 
我が家は皿ミルクはせず、いきなり食べさせます。数年前からペティグリーチャム子犬用を離乳の最初に使っています。例外なく食いつきが良く、「舐める→食べる」への移行が早いです。なんといっても、楽だし・・・(笑)
 


20130619 (44)s 
ほら、初日からこの通り(~_~;)
 


20130619 (49)s 
キャーキャー大騒ぎしながら食べていました。とりあえず、最初なので、7頭で2分の1缶で終了。
 


20130619 (52)s 
おしくらまんじゅうして食べていたキッズ。まだ「噛んで食べる」ということを知らないので、ひたすら「舐めて」います。
 


20130619 (50)s 
戦い終わって・・・お顔がベチャベチャ(^_^.)
でも大丈夫、この後、MOAママが綺麗に舐めてくれます。ミオ子ちゃん、多分、一番沢山食べました。
 


20130619 (53)s 
みごと、完食!!
数日内にはふやかしてつぶしたドライフードのみに切り替えます。しばらくの間、ママのお乳も並行します。
 


20130619 (26)s 
体の大きさでは、モアキッズと変わらないフェ~キッズ。でもまだ歯が生えていません。離乳食はあまり早くから始めると、将来アレルギー体質を招くことがあるそうです。ちゃんと歯が生えて、固形食を食べても良い準備ができてから始めるようにしています。
 


20130619 (33)s 
お互いに顔をガブガブ。この頃は、良くこうして兄弟でじゃれています。まだ歯が生えていないから大丈夫ね(笑)
 
 

20130619 (12)s 
フジコキッズと、なんちゃってワカコキッズ混合です。フェ~キッズの授乳タイム中は、もう片方のサークルで一緒に遊びます。
 

20130619 (16)s 
カッコよくポーズを決めているのは優太君。 
 

20130619 (22)s 
優しいお顔のジロ子ちゃん。ジロ子ちゃんと優太君、ジロ吉君は良く似ていて、見分けるのが大変です(^_^.)
 


20130619 (36)s 
ワコちゃんも頑張っています。フジコキッズより5日遅れているので、体は一番大きいけど、動きがついて行けません。それでも必死に立ち上がって歩こうとしています。
 



20130619 (37)s 
カイ君とミニワカ君です。どっちも小顔で可愛いです~~。 
 


20130619 (38)s 
フェ~キッズも交えて、全員集合~~~!!
さて、11頭いるかな?
ここへ、MOAキッズ7頭が加わることになります。さて、どうなることやら…・(-_-;)
 


20130619 (3)s 
カイ君とジロ子ちゃんを養子に迎え、ニコニコ顔のワカコママ。もうすっかり回復して元気になりました。カコちゃんのためにも、元気で長生きしてね。
 
↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

 
2013.06.19 / Top↑

