コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル♂♀とトライ♂の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20130615 (26)s 
MOAママと子供達。どの子もスタスタと、早く動けるようになりました。まだ後ろ足が少しおぼつかないですが、箱の隅から隅まで、あっという間に移動してしまいます。
 
20130615 (32)s 
眼もぱっちりしてきました。でも今はまだ、表情は作れません。怒ったり、怯えたり、ママが来ると嬉しくて尻尾をふったり、感情もだんだんと豊かになってきています。
 

20130615 (35)s 
兄弟姉妹で、お互いにカミカミしたり、前足パンチをしたりして、遊ぶようになりました。あと数日で、歯が生えてきます。
 

20130615 (37)s 
早くも脱走を企てる子が現れてきました。後ろ足の力がついてくると、これくらいは簡単に脱走できるようになります。来週くらいには、脱走防止フェンスを取り付ける必要がありそうです。
 


↑ 大騒ぎの後、少し静かになった時のMOAキッズの動画です。MOAキッズはお喋りなので、とってもにぎやかいです。
 




20130615 (17)s 
「私の子、大きいでしょ!」って、今日もドヤ顔のフェ~ママ。大きいけど、まだ目が開いた子はいませんでした。ノンビリしている子供達です。
 



↑ フェ~ママが来たことに気づいて、大慌ててママを探して集まってくるフェ~キッズの動画です。まだ目が見えないので、嗅覚でママの居所を探っています。無事にお乳にたどり着いたら、そこからは争奪戦です。こうして毎回、お乳争奪戦をすることにより、食べることが大好きな子になっていきます。
 




20130615 (13)s 
ちょっと眠そうなフジコママ。
母犬は子犬が母乳を吸うと眠くなるのです。それにしてもフジコキッズ、後ろからだと全く見分けがつきません(^_^.)
 


20130615 (5)s 
こちらはお乳タイムが終わって、親子で爆睡中のワカコ親子。
ワカコさん、すっかり回復したようで、今日は咳がでませんでした。人間でいう所の、風邪引きだったようですね。
 


20130615 (7)s 
養女のチーちゃん(中央)、MOAキッズの中ではひときわ小さかったのに、わずか数日で追いついてしまいました。でも、離乳まではこのままワカコさんのお世話になることにします。
右がワコちゃん、奥がカコちゃんです。
 

20130615 (9)s 
お腹いっぱいになって、大満足なチーちゃん。チーちゃんにとっては、ワカコさんがママで、ワコ&カコちゃんが姉妹という感覚になっちゃうのでしょうね。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2013.06.15 / Top↑