--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル♂♀&トライ♂子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130614 (36)s 
MOAママの豪快な授乳スタイルです(^_^.)
子犬達が大きくなったので、思いっきりお腹を広げて授乳しています。さすが、肝っ玉ママです。


 

20130614 (31)s 
今日はMOAキッズの動画を撮ってみました。私の後ろにMOAママがいて、子犬たちはママの気配に気づいて目をさまし、「ママはどこ??」って大騒ぎを始めました。
動画を見ていただくと分かると思いますが、子犬たちは下を向いたままで、まだ「目で探す」というより、「鼻で探す」という動きをしています。MOAママは私の横にいるのですけどね。つまり、まだまだ視覚より嗅覚に頼っているということですね。




20130614 (19)s 
MOAキッズは生後14日で目が開いていましたが、フェ~キッズはまだでした。明日くらいには開きはじめると思います。
  

20130614 (11)s 
子犬達、700gを超えています。そろそろ母乳が足りなくなるかな?と思っているのですが、まだ体重はぐんぐん伸びているので、お乳は足りているようです。フェ~ママ、がんばっています。
 

20130614 (20)s 
長男のジロ男君です。とてもしっかりした体つきをしています。ママに似て小顔です~。
 


20130614 (25)s 
とても派手な幅の広いフルカラーで、前足に茶色が入っていないので綺麗です。派手派手なジロ男君、お顔も綺麗です。
絶賛PR中~~~!!(笑)最近はトライでも、幅広フルカラーは少なくなってきました。 

 


20130614 (2)s 
あっという間にお腹ポンポンになって爆睡のフェ~キッズ。全員健康優良児です。
 


20130614 (17)s 
こちらも頑張って成長中のフジコキッズ。左端のハンゾウ君だけ、フェ~キッズサイズです(笑)
ただし、この頃の大きさは成犬時の大きさとはあまり関係はありません。離乳食が始まると、急に大きくなる子もいます。
 

20130614 (14)s 
ミニワカ君と、じょしちゃん。紅一点のじょしちゃんは、とっても綺麗なフルカラーで、成犬になっても残るブレーズがあります。
 


20130614 (37)s 
ワカコママと、なんちゃって3姉妹(笑) ワカコキッズも生後1週間になりました。

昨日、すっかり元気になったワカコですが、昨夜未明ごろ、突然嘔吐しました。顔色が少し悪く、微熱もあり、今朝は下痢・・・。
ただ、食欲はあり、下痢も回数が多いわけではなく、朝の1回だけでした。朝は缶フードのみにしてみたところ、その後嘔吐はなく、咳も昨日より減った感じです。
体温は39.8~9°ですが、授乳中の母犬は体温が高めになるので、39度を超えなければ大丈夫だと思います。念のため、フェザーとフジコの体温も測ってみましたけど、38.9度と38.8度でした。通常より0.5度くらい、高くなるようです。
昼過ぎからは顔色もよくなり、いつものようにオネダリしてきたのでホッとしました。



20130614 (38)s 
右からワコ(長女)、チーちゃん、カコちゃん(次女)の、大中小です(笑)
昨日は体重が激減していたチーちゃんですが、ワカコママのところに戻った途端、激増していました。あっという間に、カコちゃんより大きくなっちゃいました。
チーちゃんは来週には離乳が始まりますので、それまで「なんちゃって三姉妹」です。チーちゃんが兄弟姉妹のところに戻ったら、フジコキッズのどの子かを、新たにワカコの養子にするつもりです。


↓ 今日も、ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2013.06.14 / Top↑

