コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


コリー MOAキッズ 暖かいので 
今日は暖かでした。部屋に入ると、MOAが子犬たちから離れて、ソファの上で寝ていました。この頃になると、母犬は授乳が終わると、子犬から離れることが多くなります。ただし、いつも近くにいて、子犬の鳴き声がすると、慌てて様子を見に行きます。
子犬たちは、ママがいなくても、こうして固まって静かに寝ていられるようになりました。

コリー MOAキッズ 生後4日目 
拡大すると・・・・手前が長男のモアイ君です。ひときわ大きいです。今日は500gを超えました。



コリー MOAキッズ 三女 
これは三女。誕生の瞬間を見ていないので、誕生時刻がはっきりしません。ごめんね~。


コリー MOAキッズ 次女 
長女の下敷きになって寝ているのが次女。三女と良く似ていますが、額のブレーズが細くて小さいです。
この時期の子犬は、こうして重なって寝ていることが多いです。重くないのかな?って心配になりますけど、2頭乗っていても平気で寝ていたりします。

コリー フジコキッズ 箱替えしました 
一方、フジ男君たちは、お留守番箱が狭くなったので、大きな箱に変えました。左から、マックロード君、モンキチ君、フジ男君。フジオ君、昨日500g突破したと思ったら、今日は何と、600gを超えていました。おそるべし・・。

コリー フジコキッズ 生後5日目 大中小 
右から、大・.中・小です(笑)
3頭だけなので、どの子もお乳飲み放題な筈なんですけどね。フジオ君のお腹を見れば、なぜそんなに大きくなるのか、理由がわかります。

フジコキッズ 生後5日目 
フジコも子犬から離れるようになりました。不思議と、フジコはMOAに対して警戒しません。普段はフジコの方が警戒心が強いのですが。
マックロード君たちはトライですが、実際には、フジコがトライの子を産むことはありえません。ホモセーブルはトライの遺伝子を持っていないからです。

コリー レイン あと数日で出産?? 
さて、すっかり忘れられちゃってるレインです(笑)
ぼちぼち、動きが鈍くなってきました。レッドゾーンまで、あと3日となりました。お腹はまだこんな感じですが。
レインは5頭確認済みですが、たぶん、その数だと思います。MOAの場合、まだ寒かったので、エコーの時にお腹の毛をバリカンしないで検査しました。毛量の多いMOAは、かなり見づらい状況で検査したので、数を見逃してしまったのでしょう。
レインはお腹の毛を刈り上げて検査しましたので、おそらく5頭なのだろうと思います。
それにしても、お腹が目立ちませんね~。

コリー レイン お産前のカットしました 
交配の前から、早くも毛が抜けてきていたので、お腹の毛をバリカンするまでもなく、ほとんど抜けていました。
今日は、残っていた毛と、お尻、尻尾の付け根の毛を短くしました。

コリー レイン まだまだ走っています 
あまりにお腹が目立たないし、走り回っているので、子犬はちゃんと育っているのかどうか、不安になっちゃいますが、しっかりと胎動が確認できました。
レインはあまり大きな子を産まないのだと思います。
スポンサーサイト
2012.04.10 / Top↑