コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子&女の子とトライの男の子達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20130610 (28)s 

気が付けば、MOAキッズはそろそろ目が開くころです。今日のところはまだですが、本当にあっという間の13日間でした。
20130610 (35)s  

子犬の数が5頭になり、MOAのお乳も十分足りるようになったみたいです。MOAキッズはチーちゃんを除き、全員600gを超えました。

 

20130610 (33)s 
ママが横になると、下になっている方のお乳は吸えないのですけど、このくらいの大きさになってくると、グイグイやって下に潜り込み、強引に吸い付いていることがあります。苦しくないのかなぁって、いつも不思議に思います。

 


20130610 (1)s 

フェ~キッズも600gを超える子がでてきました。大小の差が一番少ないのがフェ~キッズです。

 



20130610 (2)s 

あいかわらず、ドヤ顔でカメラ目線をするフェ~ママ。今回出産した中では、一番細くて小さいのに、お乳は一番良く出るみたいです。意外でした。やはり若さでしょうか。

 



20130610 (3)s 

昨夜も寝袋で添い寝をしていましたが、夜中に目を覚ましてフェ~親子を覗いたら、こうなっていました(^_^.)

 

20130610 (5)s 
昨夜の育児室はこんな感じ(^_^.)

 




20130610 (7)s 

今朝のワカコさん親子&MOAキッズ養子。まだ産まれて4日目なのに、やはりワカコの子はおおらかなのか、一人だけ離れても平気で寝ていました。前足のところにいるのが養女のスミレちゃんとチーちゃんです。 

 

20130610 (6)s 

あら・・・起こしちゃった??ワカコさん、ごめんね~~。

 



20130610 (16)s 

日中は交代で授乳しています。3~4時間間隔で授乳できるように交代しています。最近は気温が高くなって来たし、子犬たちも成長してきたので、お留守番の間も箱に入れずにいることが多くなりました。今日は曇り空で、少し肌寒かったので、お留守番のワカコキッズは箱の中です。

 



20130610 (22)s 

フジコママも3~4時間おき位に授乳タイムしています。チビワカ君もミニワカ君も頑張って大きくなってきました。

 



20130610 (24)s 

フジコママが戻ってきたというのに、爆睡中の子犬達。 

 



20130610 (25)s 

フジコママ、子犬たちの横に座り、気が付くのを待っています。早くも気配に気づいたのは、ちょうなん君かな?まだ目は見えませんので、匂いでママの居る場所を探します。

ワカコさんの子以外、みんな生まれた時の倍以上の体重になりました。ママ犬たちはこれからががんばりどころです。フードの量は普段の1.5倍以上食べていますが、まだ足りないようです。少し便が緩くなっても、どんどん食べさせるようにしています。フードは普段食べている成犬用です。

我が家の母犬たち、ほぼ完全母乳で育てますが、お産後に痩せたという例は一度もなく、逆に太ってしまうくらいです(笑)

今朝のフェ~キッズのお乳タイムの動画です。ひとりだけお乳にあぶれちゃったモーたん、必死でお乳を探して頑張っている姿が可愛いです。




↓ 今日もみんな元気でありがとう。ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.06.10 / Top↑