上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/ IMG_2000s.jpg

急に蒸し暑くなりました。ミツオ君、想像以上に暑がりなのか、日中はほとんど玄関のタイルの上でへばっています(笑)
成犬たちが大騒ぎしていても、ほとんど無関心で動じないのが不思議です。ただし、オヤツの気配と、「ミツオ~!」という声には敏感ですけど(^_^.)

IMG_1992s.jpg 
行動範囲はかなり広がってきました。一人でも平気で庭の真ん中まで行くようになりました。最近、ミツオ君のものと思われるウンチが(^_^.)、庭の真ん中より向こうにあったりします。最初のうちは、玄関から出てすぐ近くの草の上あたりが多かったのですが。

IMG_1998s.jpg 
フェ~姉たんのヒートが本格的になってきたので、家の中がそろそろ落ち着かなくなってきました。ワカチーはもちろんですが、ヒート中の女子がいると、他の女子たちが嫉妬したりして、普段より緊張した空気になってきます。今のところ、他にヒートになりそうな女子はいないので、一斉にヒートが始まった春の時よりは静かですけどね。

IMG_2037s.jpg 
それでも、おもわぬトラブルが起きる可能性があり、ミツオ君が巻き込まれないかと、心配でもあります。成犬たちのドタバタに、興味本位で突撃している様子はないので、今のところは大丈夫ですが。

IMG_2038s.jpg 
ミツオ君の耳セット、今のところ、誰も気にしていないようで、取られる気配はありません。これまでの居残りキッズの時は、ハジハジがしつこくセットを取ろうとするので困ったものでしたが、不思議とミツオ君にはなにもしないハジハジです。
ハジハジも大人になったということかなぁ???(^_^.)

IMG_2010s.jpg 
玄関のタイルは冷たいので、こんな風に腹這いになって寝ています。この姿勢ができるのは、子犬の内だけですが、成犬になっても、この姿勢ができる子も少なくありません。我が家では、亡きマーキュンとつっちゃんが得意でした。今いる子で、この姿勢ができるのはヴィーだけです。成犬になってもこの姿勢ができるからと言って、股関節や腰に異常があるということはないようです。

IMG_2015s.jpg 
両足を開いているのがきつくなると、こんな風に片足だけ投げ出していたりします。



IMG_2018s.jpg 
外に出ようとした大御所ですが、入り口でミツオ君が爆睡していたので、またいでいこうかどうか、迷っていました。結局、外に出るのはあきらめて、この位置に座ってしまいました。

IMG_2019s.jpg 
大御所が困っていたことも知らず、爆睡していたミツオ君。意外と大物か???

IMG_3768s.jpg 
昨夜のミツオ君。ミツオ君のご飯の時間あたりになると、目を輝かせて、私の後をついてきます。ミツオ君の腹時計は、ちょっとずつ進んでいるように感じるのですが・・・(-"-)



IMG_2013s.jpg 
体重は6キロを超えたと思います。決して大きくありませんが、順調に増えています。抱っこしていると、腕がきつくなってきました。

IMG_2007s.jpg 
性格が顔に出ているミツオ君。このまま、おっとり、おとなしい男の子に育ってくれるといいんだけどなぁ・・・。



IMG_1987s.jpg

実は最初から、「最後に残るのはこの子だろうなぁ」って思っていたんです。だって、圧倒的にジミでしたから(笑)
予言があたっちゃった(笑)


さてと・・・そんなミツオ君ですが・・・・


この度、しばらくの間、「しゅぎょう」に出ることになりました。
フェ~の交配&病院などで、今週半ばから家を空ける日が多くなってきそうです。ミツオ君にはまだ半日以上の留守番は無理なので、「しゅぎょう」もかねて、預かっていただくことにしました。


IMG_2043s.jpg 
「まかせるでつよ!」(みお)

修行先は、ベリー君やソイ君がお世話になった、ハナ&みお家です。ソイ君の時は、みおちゃんが母親代わりになって、可愛がってくれました。ミツオ君は色が違うけど(^_^.)、可愛がってもらえるかな??

IMG_2045s.jpg 
教育係りはハナちゃんにお願いします。
ハナちゃん、ビシバシ、よろしくね。


IMG_2047s.jpg 
「ハナにまかせておけば、完璧でつよ!」(ハナ)


IMG_2049s.jpg 
ちょうど、昨年、ベリー君が修行でお世話になった時と、ほぼ同じ日齢です。
ハナちゃん、みおちゃん、ようしゃなく、よろしくお願いしますよ!

というわけで、明日からのミツオ君の様子は、えっつーさんのブログでどうぞ!

ハナ☆みお☆のほほん便りhttp://hana20031229.blog39.fc2.com/

IMG_2003s.jpg 
「あ、どうも、今日もこんにちは。ミツオです。ボクは大人になるため、かいだんをのぼることになりました。きょうだいのみんなより、おそくなっちゃったけど、ぼくもがんばります。みなさん、がんばるぼくを、どうぞおうえんしてください。よろしくおねがいします。」(ミツオ)


えっつーさん家まで1時間・・・ミツオ君はなんとか車酔いせずに、到着したそうです。まずはひと山、クリアしたようです。
がんばれ、ミツオ!たくましく成長するんだぞ!途中で帰ってくるなよ(爆)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。2012年春の育児日記は、本日にて終了したいと思います。巣立っていった子犬たちの近況等は、メインブログにて紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。
メインブログ コリーの大家族が棲む家 http://blog.goo.ne.jp/martitti01/


2012年春の子犬たち

4月6日生まれ  父アオバ 母フジコ
ランディー(フジオ)  セーブル  ♂   京都府(→北海道)

4月7日生まれ  父アオバ 母MOA
ハル(モアイ)     セーブル ♂  東京都
ソイ(モンキチ)    トライ   ♂  埼玉県
カイザー(マックロード)  トライ   ♂  静岡県
ヒトハ(ヒトハ)     セーブル ♀  静岡県
ルイーズ(フタバ)   セーブル ♀  東京都
シオン(ミツバ)      セーブル ♀  愛知県

4月14日生まれ 父アオバ 母レイン
アダン(ヒトシ)     セーブル ♂  静岡県
ラッキー(ニンニン)  セーブル ♂  石川県
ケースケ(ミツオ)    セーブル ♂  愛知県
チャーリー(ヨン)    セーブル ♂  埼玉県
あらし(スエゾウ)    セーブル ♂  兵庫県
シェリー(イツミ)     セーブル ♀  群馬県
マリン(ムツミ)      セーブル ♀  東京都
 

みんな、とても可愛くて、良い子ばかりです。どの子も元気で幸せに、長生きしてくれることを願っています。

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
スポンサーサイト
2012.06.18 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。