上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


IMG_1763s.jpg 
レインキッズ、生後60日になりました。ミツオ君は5キロを超えました。

IMG_1764s.jpg 
そろそろ、混合ワクチンを接種しないとね。1回目のワクチン接種が終わった後、約1か月後に2回目を接種します。病院によっては、3回接種を勧めるところもあります。どちらにしても、最終ワクチンが終わって2週間経過したら、お散歩デビューです。ワクチンが終わったから、即デビューということではないので、気を付けてくださいね。個体差はありますが、抗体ができるまで、2週間ほどかかるのです。

IMG_1767s.jpg 
成犬たちに混ざって、上手に立ち回っているミツオ君。今日は寝ていた大御所の上を飛び越えようとして失敗、危うく、大目玉をくらうところでした。幸か不幸か、大御所が急に起き上がれなかったので(汗;)、難を逃れたミツオ君です。

さてさて、昨日の夕方のことなのですが・・・・


この子が修行先から戻ってきましたよ。


IMG_1784s.jpg 
IMG_1785s.jpg 
「ただ今ぁ~~~!!ソイで~す!」

モンキチあらため、ソイ君が、修行先から戻ってきました。明日の巣立ちに備えて、一晩実家で過ごすためです。

約2週間ぶりのご対面となった、ミツオ君とソイ君。どうだったかともうしますと・・・

IMG_1776s.jpg 
なんとなんと、生意気にも、年上??のソイ君にまたがるミツオ君、ちょ~~~強気!
すっかり、先輩面してました。


・・・・・・・が・・・・。


IMG_1777s.jpg 
ソイ君保護者??みおちゃんが・・・・

「うちのソイに手を出したら、ただじゃおかないわよ!」


IMG_1801s.jpg 
そして結局・・・・こうなりました(笑)



IMG_1826s.jpg 
ソイ君、圧倒的勝利!!

ミツオ君より一回り大きなソイ君、修行しただけあって、たくましくなっていました。


IMG_1816s.jpg 
ソイ君(幼少名モンキチ)、修行先のえっつーさん宅では、とても良い子にしていたそうです。
修行中のソイ君の様子はこちら ⇒ ハナ☆みおのほほん便り

IMG_1814s.jpg 
実は昨夜、子犬部屋で二人を寝かせたのですが、クンクン泣いていた方はミツオ君だったのです。ソイ君は爆睡していました。物おじしない、とっても人懐こい子に育ちました。

IMG_1829s.jpg 
2週間ぶりの実家・・・ソイ君はちゃんと覚えていました。成犬たちは、最初だけ「誰よ!」って匂いチェックしていましたが、すぐに「なんだ、うちの子か」って感じでした。2週間くらいなら、すんなり元のさやに戻れるってことですね。


IMG_1822s.jpg 
時々、ガウガウ、ウガウガ、ちょっと激しく取っ組み合いながら、仲良く??遊んでいた二人です。束の間の再会でしたが、楽しかったかな??

IMG_1830s.jpg 
ソイ君は相変わらず、食欲旺盛、ウンチも調子よく、とっても元気。えっつーさん、お世話になりました。


IMG_1808s.jpg 
本日、お昼前にオーナー様が鉄道でお迎えにいらしてくれました。
午後1時半に我が家を出発、午後5時過ぎには、無事到着との知らせをいただきました。新幹線では、とてもおとなしくしていたそうです。

IMG_1847s.jpg 
MOAママと、恒例の巣立ち前記念写真です。ミツオ君がいますが・・・実は、写真撮影の為に、ここに座らせたのではないのです。なぜか・・・ずっとここに、ちゃっかり座っていました(笑)

ソイ君は埼玉県民になりました。11ワカコキッズの麦君の弟として、迎えていただきました。秋あたり・・・お里帰りしてくれるかな??期待してますよ~~!!
それまでに、車酔い、克服がんばれ~~~~!!


さて・・・・再び一人になったミツオ君は・・・


IMG_1770s.jpg 
「みなさん、今日もこんにちは。ミツオです。今日、ボクは生後60日になりました。すこしおとなになったボクはいかがでしょう?どうぞよろしく」(ミツオ)


ミツオ君のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの子犬情報
http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

スポンサーサイト
2012.06.12 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。