上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_9194s.jpg 
子犬たちのオモチャは、毎年毎年、使いまわしています(^_^.)
しかも、すべていただき物です~。あとは捨てる前のペットボトルだったり、お豆腐のパックだったり・・・。つまり何一つ、買った物はありません。
それでも、子犬たちは喜んで遊んでくれています(*^_^*)

IMG_9227s.jpg 
ニンニンが咥えているバナナは、いつ頃からあったかなぁ??
汚れたら洗って、使いまわしています。布製のオモチャは中身が出てきたら捨てています。
布製のオモチャは、目が届かない時には与えないほうが安全です。

IMG_9247s.jpg 
シェリーちゃんが転がしているのは、ゴム製??のボール。成犬だと、ちぎって食べちゃいます(汗;)
中に大き目のビスケットを入れたり、ジャーキーを入れたりして与えると、夢中になって転がします。1頭飼いの場合の、暇つぶしにはちょうどいいかもです。

IMG_9208s.jpg 
マリンちゃんです。これなら、楽々咥えて行けますね。手前の小さなボールは、ランディ君のオーナーさんから頂きました。今年の「新もの」です(笑)


IMG_9250s.jpg 
ペットボトルも人気商品です。もう少し大きくなると、口の部分を噛みつぶしてしまうようになります。大きなボトルはつぶしておいた方が、カミカミしやすいようです。
小さいボトルの中に、フードを入れておくと、これまた夢中になって転がしますよ。


IMG_9233s.jpg 
そしてこちらが、ただ今のオコサマたちのマイブーム、「古Tシャツの引っ張りっこ」です。
子犬たちは「ひっぱる」のが大好き。カーテン、ソファカバー、人が着ている服など、なんでも引っ張りたがります。そこで、古いTシャツを、ケージに結び付けておくと、これが大人気。
タオルなどはすぐにボロボロになり、細い繊維が危険ですが、Tシャツは頑丈ですので、しばらくは遊べます。

IMG_9252s.jpg 
結ぶ場所を変えてみました。今度はシェリーちゃんが夢中になって引っ張っていました。古い靴下を1,2回結んでダンベルみたいにすると、これまた喜んで咥えて飛び回ります。
子犬のおもちゃって、とにかくなんでもいいんですよね。不用品を捨てる前に「これ、あそべるかな?」と考えてから、捨てるようにしています(笑)

IMG_9229s.jpg 
もちろん、オコサマ同士の取っ組み合いも.遊びのメイン。かなり本気でガウガウやっている時もあります。いっちょまえに、唸り声をあげてます。
これはニンニンとアダン君の対決です。

IMG_9230s.jpg 
大人しいアダン君と、活発なニンニン。長男と次男の性格が、良く表れてます(笑)


IMG_9243s.jpg 
なんか・・・・
南海キャンディーズの「しずちゃんとやまちゃん」みたいなんですけど・・・(爆)


IMG_9218s.jpg 
そして、今日も必死のハル君。自分より一回り小さなチャーリー君を相手に、ガチ必死の形相です。

IMG_9210s.jpg 
ハル君、なんだか最近、いつもその顔だよね(爆)


IMG_9211s.jpg 
実はレインママの幼少時代に一番良く似ているのがミツオ君。毛色が違いますが、目元が良く似ています。レインも早くから耳が立ってきたので、かなり早い時期からセットをしました。
まだ他の子達が沢山いるので、本格的なセットはできません(取られちゃうので)。そこで、今日は簡単に折り曲げて貼り付けておくだけのセットをしました。

IMG_9209s.jpg 
こちらはMOAキッズに負けない体格になりつつある、あらし君。あらし君もどちらかというと大人しいかなl

今日はキッズにとって、ちょっと災難な一日となりました。すぐ近くで、早朝から夕方まで、何度も花火があがったのです。どうやら、近くの稲荷神社の大祭だったらしく・・・数百メートルしか離れていないため、それはそれはすさまじい炸裂音と、衝撃波でした。何の前触れもなく打ち上げられていたので、子犬たちもびっくりしてパニックに・・・。

先日の落雷の時でさえ、平然としていたキッズですが、一斉に隅っこに逃げ込んで、怯えていました。普段は花火が平気な成犬たちでさえ、動揺するくらいの音でしたから無理もないです。

それでも、しばらくすると普段通りのキッズに戻ってくれたので、ちょっと安心しました。丁度お昼ご飯の時に、数発あがったのですが、その時は全く気にせず、一心不乱にたべていました(笑)


レインキッズ ニン君、ミツオ君のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

スポンサーサイト
2012.05.20 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。