コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_8158s.jpg 
ランディー君、ただ今3.25キロです。3キロを超えているのはランディー君だけです。のんびり屋で、おっとりしているので、時々「具合でも悪いのかな?」と心配になるくらいなのですが、ご飯の時になると猛突撃で、体重もブイブイ伸びています。どうやら、単純に「寝る子は育つ」なだけみたいです(笑)
そういえば、ランディー君はフジコママの同胎のドルーク君にそっくりなのですが、思い出してみたら、ドルーク君の幼少名も「フジオ」でした。使いまわしでゴメンネ(^_^.)


IMG_8144s.jpg 
MOAキッズがタヌキ顔になってきて、可愛い盛りになってきました。ここでお顔のUPを撮らなくてどうする??ってことで、今日も撮っちゃいました。
これは昨日の主役、モアイ君です。



IMG_8155s.jpg 
女子最大のヒトハちゃんです。少しはコリーの子犬らしくなってきた?(笑)



IMG_8156s.jpg 
フタバちゃんです。美人です。



IMG_8147s.jpg 
こっちは童顔のミツバちゃん。


IMG_8142s.jpg 
いかにも腕白そうなマックロード君。早くも、右のお耳が立ち上がってきました。


IMG_8145s.jpg 
おサル顏??のモンキチ君。

お顔も、動きも、コリーの子犬はこの時期から生後50日くらいまでが一番可愛いと思います。それを過ぎると、急にお顔が長くなって、今度はコリーらしくなってくるのですけどね。


IMG_8161s.jpg
レインキッズは相変わらず、かたまって寝んね。小さいし、いつも固まっているので、お部屋が広く見えます(笑)
コロコロ、真ん丸のMOAキッズの可愛さとは別に、ちょっと頼りなさげな可愛さのレインキッズです。

IMG_8170s.jpg 
レインキッズで最大のスエゾウ君。新しい名前が決まりましたよ。
「あらし」君です。オーナー様があらし君を選んだ理由は、先代コリーにカラーの巻き方が似ているので、なにか運命を感じたのだそうです。
生まれ変わりだったら素敵・・・・。

IMG_8172s.jpg 
あれれ?モアイ君、何をやっているのでしょうか??



IMG_8174s.jpg 
おっと、どうやら視線の先にいるのは、昨日バトルを繰り広げたミツオ君ですね。


IMG_8175s.jpg 
モアイ君、ミツオ君は気づいていないみたいよ・・・(^_^.)


さて、昨日予告した通り、今日はMOAキッズのお部屋を拡張しました。
レインキッズのお部屋はそのままにして、L字に囲うような感じで、これまでの3倍のスペースを確保しました。

IMG_8178s.jpg 
嬉しくて、大はしゃぎのMOAキッズ。下にはウォッシャブルシーツを敷き、その上に新聞紙を散らしてあります。


IMG_8182s.jpg 
右のケージは5000です。これからは、ここで寝ることになります。お水もケージの中にセットしてあります。


IMG_8190s.jpg 
反対側から撮影。ソファ側の一部のサークルを低くして、ここから私が出入りできるようにしました。


IMG_8184s.jpg 
もともといたトレーはそのまま残してあります。トレーの縁を飛び越えて・・・と、いいたいところですが、かなりの確率で引っかかっていました(笑)

IMG_8194s.jpg 
ですが、決定的瞬間です。ランディー君が、飛び越えた瞬間です。普段のランディー君の様子からは、想像できない動きでした。まぐれかな??(笑)
ランディー君、犬生初のジャンプでした。

IMG_8212s.jpg 
30分ほど大騒ぎして、疲れて寝てしまいました。次から次へと、パタンパタンと寝ちゃいます。
そうなったら、全員ケージに移し、お休みタイム。
これからは、ケージ中心の生活になります。1日6~8回、1時間ほど外に出て遊び、疲れて寝てしまうようになったらケージに戻す・・・という生活パターンです。

IMG_8215s.jpg 
ケージに入れたら、そのまま寝ちゃったキッズ。ケージにはスノコが置いてあります。金属のスノコでは痛いのでは??と思われがちですが、目が細かいスノコですので、どうってことないみたいです。それどころか、金属のスノコはヒンヤリして気持ちいいらしく、暑い時期になるとほとんどの子が自らこの上で寝るようになります。
この頃の子犬はオシッコの回数が多く、夜間も数回します。シーツは悪戯してしまうので、スノコが衛生上、一番良いと思います。オーナー様には、ケージとスノコのセットでの購入をお勧めしています。


さてさて、広くなったお部屋で大はしゃぎのMOAキッズの動画です。







そしてこちらはレインキッズ。お腹が空いたと訴えている時の動画です。





レインキッズ セーブルの男の子たちのオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

スポンサーサイト
2012.05.13 / Top↑