--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_6636s.jpg 
MOAキッズ、ママが入ってくると、待ちきれなくてすぐにお乳に吸い付いてしまうので、ママは座ることもできません。なので、こうして立ったまま、授乳する形になります。このところ、ほとんど「立ち飲み」になりました。
こうなってくると、ママは適当に授乳を済ませ、さっさと出て行ってしまうようになります。更に、以前のよう にすぐに子犬たちのサークルに入らず、しばらく迷っていたりします。

IMG_6740s.jpg 
母乳だけではお腹いっぱいにならなくなってきたので、ご飯を持っていくとこの通り。
今日は朝とお昼の2回、離乳食を食べました。缶フードとドライフードを半々の割合にしています。試しに、少しふやかしたドライフードを、粒のまま口に入れてあげたら、モグモグやって食べてしまいました。
そろそろ、フードの粒の形を残す程度にふやかして与えてもよさそうです。缶フードは嗜好性が良いので、最初は使いますが、栄養価の面でドライフードに遠く及ばないため、できるだけ早くふやかしたドライフード中心にします。

IMG_6669s.jpg 
MOAキッズ達の中で、やんちゃ坊主1等賞はマックロード君。とても活発で、元気な男の子です。


IMG_6684s.jpg
そしてこちらはモンキチ君。男の子相手では勝ち目がないので、女の子相手にやってました(笑)
ヒトハちゃん、女子の中で一番大きく、さらにモアイ君とも競り合っています。お顔はMOAママ似のようです。

IMG_6632s.jpg 
レインは授乳が終わると、こうして子犬たちが見える位置に移動して寝ています。レインキッズ最大のスエゾウ君、今日1キロを突破しました。


IMG_6641s.jpg 
レインキッズのサークルは窓側にあります。外からの風に、興味津々のヨン君です。


IMG_6655s.jpg 
最小のニン君。もうすぐ700gです。いつも、ニン君を母乳が一番良く出る場所につけています。がんばれ、ニン君!


IMG_6643s.jpg 
MOAキッズはバラバラでいることが殆どになってきましたが、レインキッズはまだこうして固まっています。今日はお天気が悪かったので、少し寒かったようです。


IMG_6691s.jpg 
これはミツオ君かな?
お顔だけだと、判別がつかないレインキッズです(^_^.)


IMG_6733s.jpg 
レインキッズ、人懐こくなってきました。私が行くと、すぐに近寄ってきます。サークルの中に入ると、足元に集まってきます。可愛い可愛い、ミツオ君(*^_^*)

IMG_6688s.jpg 
MOAキッズの離乳が順調に進んでいるので、これまで以上にMOAオバちゃん、フジコ姉ちゃんから母乳を分けてもらえます。早く大きくなって、MOAキッズと合流しても大丈夫なくらいになってね。

トライとセーブルの男の子たちのオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報
2012.04.30 / Top↑

