コリー専門マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_6307s.jpg 
今朝はフジコママ、MOAママのW授乳にもかかわらず、お腹すいたコールが激しかったMOAキッズ達。母乳だけでは、すぐにお腹が空いてしまうようです。1時間もすれば、ピーピー騒ぎ出します。
そこで、今日から離乳食を始めるkとにしました。昨日、しっかりと味を覚えておきましたので、離乳食の入ったお皿を持ってきた途端、このとおり(笑)
今にも飛び出しそうなのは(実際に昨夜飛び出てしまいましたが)フジオ君です。


IMG_6308s.jpg 
お食事開始!!です。まずは、小さいお皿3つに分けて、2,2,3に分けて食べさせました。最初は「お皿の中に食べ物がある」ということが理解できないので、強制的に顔をお皿に突っ込みます。そうすると、スイッチが入ったように食べ始めるのです。
お食事の前には、こうして新聞紙を床に敷きます。その理由はすぐにわかりますよ。


IMG_6311s.jpg 
興奮して??キュンキュンなきながら食べるオコサマたち。正確に言えば、まだ「食べる」というより「舐める」ことしかできません。数日後には「食べる」ことができるようになり、速度も飛躍的にUPします(笑)



IMG_6312s.jpg 
こちらは男の子3頭チーム。一番最初に食べ終わるかな?って思っていたのですが、そうでもなく・・・。男の子たち、勢いはあるんだけど、食べ方がとっても下手だったみたいです。


IMG_6317s.jpg 
そして、数分後にはこうなります。
お顔全体に離乳食がべっとり・・・・・モンキチ君とミツバちゃんです。



IMG_6318s.jpg 
こっちはもっと悲惨な男の子チーム。手前はフジオ君です。


IMG_6322s.jpg 
ほぼ、食べ終わりました。400gの缶を、7頭で完食です。まだ残っていないか、他のお皿をチェックするオコサマたち。


IMG_6325s.jpg 
ミツバちゃん、もうのこってないよ~~~!


IMG_6329s.jpg 
食べ終わった後の子犬たちのお顔はドロドロ~~。床もべちゃべちゃです。あんよもベチョベチョ・・・(-_-;)


IMG_6320s.jpg 
一番一生懸命食べていたモンキチ君。毎度のことですが、一番小さい子が、離乳食になると一番良く食べます。
頑張って、マックロード君に追いつこうね、モンキチ!


IMG_6328s.jpg 
食べ疲れて、ベチョベチョのまま寝ちゃったフジオ君とマックロード君。
白タイツが・・・・(T_T)


IMG_6330s.jpg 
食べ終わった後、MOAママ登場~。
いつもなら、大騒ぎするのに、もうお腹いっぱいで、誰もママを歓迎しませんでした(笑)


IMG_6331s.jpg 
で、それならなぜママを呼び入れたかと申しますと・・・・
ママには「オコサマのお顔のお手入れ」をしてもらうためです。美味しい離乳食がべっとりついた子犬たちの顔を、ママはせっせと舐めてきれいにしてくれますよ。とくに、MOAママはマメなので、丁寧にやってくれます。

この後、お昼過ぎまで、子犬たちは爆睡していました。母乳だけの時は、すぐに目を覚ましていたのですが。今日は初日なので、とりあえず、この1回だけです。あとはいつものように、ママたちに授乳してもらいます。
数日後には2回、3回と増やし、ドライフード(ふやかしたもの)を上手にたべられるようになったら断乳です。

IMG_6372s.jpg 
大あくびのフジオ君と、フタバちゃん。フタバちゃんは決して小さくないのですが・・・。


IMG_6374s.jpg 
おっと、フタバちゃん、強し!!


IMG_6375s.jpg 
フジオ君、大ピンチ”!!

フジオ君のお口の中を見ると、小さいながら、しっかり犬歯が生えていますね。


IMG_6376s.jpg 
この子達もやっぱり・・・女は強し!なようです(爆)


IMG_6353s.jpg 
さてさて、こちらはレインキッズです。MOAキッズは既にこの頃、目が開いていましたが・・・・
どうやら今日も、レインキッズは目が開いていないようでした。
これはムツミちゃん(左)とニン君ですね。

IMG_6336s.jpg 
小柄なので、MOAキッズよりオクテのようです。我が家では、最長18日目で目が開いた子達もいますので、決して心配な事ではありません。
これは左からヒトシ君、ミツオ君、ニン君かな。


IMG_6342s.jpg 
何度も言ってしまう・・・ヒトシ君、絶対可愛い・・・・。


IMG_6351s.jpg 
良く似たお顔のレインキッズ。左からニン君ムツミちゃん、イツミちゃん。ヘテロセーブルの子は、MOAキッズよりも濃い色になりそうです。


IMG_6349s.jpg 
レインキッズの最大は、あいかわらずスエゾウ君ですが、イツミちゃんとムツミちゃんの女子コンビが、今にも追いつきそうな勢いで迫っています。
レインキッズもやっぱり・・・女は強し??

IMG_6355s.jpg 
小ぶりなレインキッズも、コロコロしてきました。今日はMOAオバちゃんにもお乳をもらいました。明日か、明後日くらいには目が開くと思います。そしたらこちらもにぎやかになります。

トライとセーブルの男の子たちのオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報
2012.04.27 / Top↑