--.--.-- / Top↑
コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_6238s.jpg 
今日は暑かったので、朝から窓を全開にしていました。ここしばらくは、夜間も窓を開けています。MOAキッズ達は全員1キロを超えているので、オシッコの量も多くなり、トイレシーツを頻繁に交換しなくては行けなくなってきました。今のところ、一番大きなダブルワイドサイズ2枚を敷いているのですが、朝一番に敷いても、昼には交換が必要です。1日に最低6枚は使用します。さらに、ウォッシャブルシーツも敷いているので、それも毎日洗濯します。

IMG_6235s.jpg 
そろそろ雨が多くなってきましたので、ウォッシャブルシーツが乾かないのが悩みです。とても便利なものなのですが、そこが欠点ですね。これまでは夏の育児.だったので、一日何度洗濯しても、すぐに乾いてしまいました。夏の育児は大変ですが、その点では良かったですね。

IMG_6234s.jpg 
遊び好きなフジオ君。モアイ君にちょっかい出して、遊ぼう遊ぼうってやってました。・・・が、モアイ君、完全無視(*^_^*)




 
IMG_6232s.jpg 
こんなふうに、器用にカイカイできるようになりました。これはモンキチ君です。
 
 



IMG_6223s.jpg 
モンキチ君、兄弟姉妹の中では、相変わらず一番小柄です。いつもマックロード君とくっついています。腕白なマックロード君と、控え目なモンキチ君。まるで、ボケとツッコミの漫才コンビみたい。


IMG_6224s.jpg 
そして、こちらが腕白坊主マックロード君。がっちりした体格で、首周りの毛が長くなりそうですので、オスらしいオスになりそうです。

トライの子は、この時期目元が「しかめっ面」に見えてしまうので、正直、「かわいい」とは言い難いのですが、生後40日を過ぎるくらいになると、とてもかわいくなってきます。楽しみです。


IMG_6261s.jpg 
レインキッズ、生後12日目です。まだどの子も目が開いていませんでした。
これは左から ミツオ君、ニン君、ムツミちゃんですね。


IMG_6263s.jpg 
え~っと、これは・・・
左上がヨン君、その隣がニン君、スエゾウ君、ムツミちゃん。後ろで顔が隠れているのがイツミちゃんですね。


IMG_6247s.jpg 
レインキッズも、ヨタヨタ歩きはじめています。一番大きいスエゾウ君は750g、一番小さいニン君はやっと500gを超えました。
過去の記録を調べてみたところ、この子達の体重は、レインママたち兄弟姉妹の時と、ほぼ同じでした。レインママたちも、7頭兄弟姉妹でしたからね。


IMG_6249s.jpg 
ママが来ました。気配に気づいて、ピーピーなきながら、ママを探していますj。


IMG_6251s.jpg 
レインママは子犬たちのそばに座りました。


IMG_6253s.jpg 
ママは伏せて、子犬たちを待ちます。この時、焦って全然違う方向へ行っちゃう子もいます。目が見えるようになると、ママ目指して一直線!!になるのですけどね。
ママの背中に回ってしまう子もいるので、その子をレインのお腹に移すのは私の役目です。


IMG_6254s.jpg 
体が大きく、成長の良い子は、良く見ていると、最初から母乳が良く出る場所に突進します。他のお乳には見向きもしません。さすがです。


IMG_6257s.jpg 
セーブルとトライの子犬たちのオーナー様募集中です。
詳細はこちらから ⇒ コリーの子犬情報 

2012.04.25 / Top↑

