--.--.-- / Top↑
コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_5895s.jpg 
フジオ君の左目が開きました。最初はこんな風に、片方だけ開くことが多いみたいです。まだ視力は弱いので、はっきり見えるようになるには、まだ数日かかります。


IMG_5913s.jpg 
フジオ君です。歩き方もサマになってきました。まだヨタヨタしていますけどね。


IMG_5866s.jpg 
MOAママの授乳中です。すでにフジコママのお乳をもらっていたので、みんなすぐにお腹がいっぱいになって、ゴロンゴロンし始めました。いつものことですが、フジオ君は皆と離れて伸び伸び寝ています。


IMG_5869s.jpg 
フジオ君、のびすぎ。



IMG_5881s.jpg 
この頃の子犬は、良くあくびをします。眠いからではないですけどね。可愛いあくびは・・フタバちゃん?


IMG_5873s.jpg 
こちらの大あくびはモアイ君ですね。まだ歯は全く生えていません。歯が生えてくるのは、さらに1週間くらい後になります。歯が生えてきたら、離乳食を始めます。


IMG_5876s.jpg 
もうすっかり、みんなお腹満腹になったみたいですね。フジオ君とMOAキッズは、4時間おきくらいに、MOAママ、フジコママの両方からお乳をもらっています。今のところは、残りの時間はほとんど寝ているだけですが、もう少しすると、子犬同士で遊んだりするようになります。


IMG_5904s.jpg 
MOAママがお部屋から出て行きました。ママがいなくなると、しばらくはモソモソ動き回っています。こうしてみると、他の子も目が開いているようですね。


IMG_5906s.jpg 
トライの子はわかりにくいですが、マックロード君、眼があいてました。


IMG_5899s.jpg 
ママのお腹に並べるのは、6頭が限界のようですね。ヒトハちゃんだけ、あぶれちゃっています。でも安心、フジコママが後で来てくれますから。
ここしばらく、モンキチ君を一番最初にいい場所につけてあげていたので、モンキチ君の体重が急増しました。今日は、フジオ君につづき、モアイ君も1キロを超えました。生まれた時の2倍以上です。


IMG_5900s.jpg 
今日のフジオ君の体重です。フジオ君だけ、5キロまで量れる業務用です。

IMG_5852s.jpg 
さて、こちらは1週間遅れのレインキッズです。フジコとMOAは4時間おきくらいに授乳してもらっていますが、レインはそれ以外の時間、ずっと子犬と一緒にいます。ほぼずっと、子犬を抱えている感じです。

IMG_5853s.jpg 
気温が高くなったので、MOAキッズは箱に入れなくても平気になりましたが、レインキッズはまだ箱に入れないと、ピー^ピーなきます。箱が小さくなってきたので、MOAキッズのお下がりをもらうことにしました。

IMG_5855s.jpg 
レインキッズも、ヨン君以外は細いながらもブレーズがあります。アオバパパ譲りですね。


IMG_5861s.jpg 
MOAキッズのセーブルの子は、みんな良く似た色をしていますが、レインキッズは少しずつ違います。セーブルは生涯にわたって色合いが変化します。みんな、どんなセーブルになるのかなぁ?




2012.04.19 / Top↑

