--.--.-- / Top↑
コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


コリー レインの子  生後2日目 
レインのオコサマたち、どの子も誕生時とほぼ同じ体重でした。誕生翌日は減っていることも珍しくないので、まずは順調です。数が多いだけに、お乳が足りなくて体重が減っていると思っていたので、ちょっと安心しました。
昨日のレインは、とてもぐったりして、フジコやMOAに比べると元気がなかったので、心配していました。でも、今朝になって普段のレインに戻り、食欲も猛烈で、いつもの笑顔も戻っていたので、一安心です。
レインママも犬用牛乳を飲みながら、せっせとお乳を製造しています。

コリー レインの子  生後2日目 
MOAやフジコの子に比べると、生まれた時点で小さいので、なんだか頼りない感じがしますが、どの子もゴツゴツした感じはなく、プリプリという印象です。レインに似て、小顔な子が多いみたいです。
誕生時の大きさは、成犬時の大きさとは無関係と言ってもいいくらいなので、将来的には、MOAの子と同じ大きさになると思います。


さて、それではレインキッズを紹介します。

コリー レインの子 長男 生後2日目 
長男 8時20分誕生 250g
ホモセーブルの男の子。首周りは寂しいけど、前足は上から白いです。明るくてきれいなセーブルです。額のブレーズは消えると思います。





コリー レインの子 次男 生後2日目 
次男 8時30分誕生 280g
ヘテロセーブルの男の子。右側の白いカラーは途切れていますが、フルカラーに近い印象です。ブレーズは微妙に残るかもしれません。




コリー レインの子 三男 生後2日目 
三男 8時35分誕生 280g
ホモセーブルの男の子。姉のフジコとほぼ同じ配色です。






コリー レインの子 四男 生後2日目
四男 8時47分誕生 255g
ヘテロセーブルの男の子。男の子の中では、唯一のフルカラーです。ブレーズはありません。





コリー レインの子 長女 生後2日目 
長女 9時32分誕生 280g
ヘテロセーブルの女の子。きれいなフルカラーです。MOAの女の子とほぼ同じ配色です。ブレーズは消えてしまいます。




コリー レインの子 次女 生後2日目 
次女 9時37分誕生 265g
ヘテロセーブルの女の子。左側のカラーは切れています。額のブレーズは消えてしまいます。




コリー レインの子 五男 生後2日目 
五男 10時43分誕生 350g
ホモセーブルの男の子。左の白いカラーは広いですが、右は細くつながっています。兄弟の中では唯一、300gを超えて生まれました。



コリー MOAの子 生後9日目 
MOAキッズ、昨日はママが落ち着かなかったので、体重の伸びが今一つでしたが、今日は昨日の分も挽回して、一気に100g増えた子もいます。MOAとレインはほぼ同じ体格ですので、MOAキッズがいかに大きくなったか、良くわかりますね。

コリー MOAの子 生後9日目 
ムチムチしています(笑)ずっとモアイ君が一番大きかったのですが、このところ、ヒトハちゃんが追い付いて来て、ただいまデットヒートを繰り返しています。どちらも800gを超えました。


コリー フジコの授乳スタイル 
このところ、フジコママの授乳スタイルはこんな感じです。子犬が大きくなって、活発に歩くようになると、このようなスタイルになることは珍しくありませんが、まだハイハイの内から座って授乳するなんて、フジコが初めてです。


コリー フジコの授乳スタイル ネムネム 
授乳中、母犬は眠くなるのですが、フジコちゃん、座ったままコックリコックリ・・・・(笑)



コリー フジオ君 もうすぐ1キロ 
結局、疲れて座ってしまうのですけどね。今日もフジオ君は一足先にお腹パンパン、ママの足枕で爆睡していました。フジオ君、明日には1キロ突破間違いなしです。







2012.04.15 / Top↑

