コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


IMG_5470s.jpg 
フジオ君、生まれて1週間経ちました。弟の分まで、元気に大きく育っています。今日の体重は780gでした。
とてもおおらかな性格らしく、いつも寝ています(笑)寝る子は育つとは、フジオ君の事ですね。


IMG_5466s.jpg 
マックロード君(左)と、モンキチ君です。大きなフジオ君に寄り添うように、いつもくっついています。首周りの白いカラーの模様が違うので、全身を見るとすぐに見分けがつくのですが、顏だけでは見分けがつきません。

IMG_5468s.jpg 
こちらがモンキチ君です。額のブレーズが、マックロード君より細長いのが見分けポイントです。


IMG_5474s.jpg 
そしてこちらがマックロード君です。額のブレーズが、モンキチ君より太くて短いです。成犬になったら、どちらも消えてしまうと思います。




IMG_5465s.jpg 
前足の力がついて来たようです。上体だけ立ち上がれるようになりました。まだまだハイハイしかできませんが、数日後には後ろ足も立ち上がってきます。


IMG_5471s.jpg 
トライの子って、生後40日くらいまでは「しかめっ面」に見えてしまうので、正直言って、カメラ写りが悪いです。それが、巣立ちの頃になると、タヌキ顔になって、とてもかわいくなります。


IMG_5473s.jpg 
おっと、フジオ君のアップも忘れてはいけませんね。1週間経って、ちょっとイケメンになってきた(笑)フジオ君です。


IMG_5514s.jpg 
MOAキッズも明日で1週間となります。左から、ヒトハちゃん、フタバちゃん、ミツバちゃんの3姉妹。


IMG_5516s.jpg 
4頭が揃ってこっちを向いている、貴重な写真です。左から、ヒトハちゃん、ミツバちゃん、フタバちゃん。後ろがモアイ君。
フタバちゃんとミツバちゃん、やっと見分けがつくようになりました。


IMG_5517s.jpg 
実は、MOAキッズ達、今日でこのお部屋とはお別れです。これからは、隣のフジコのお部屋に、交代で入ります。もう少し大きくなったら、フジオ君たちと合流する予定です。


そしていよいよ、レインのお産が近くなって来たようです。MOAキッズがいたお部屋は、レインのお部屋となります。
今日の朝から体温が37.1度に下がり、午4時ごろまでは下がったままだったのですが、午後5時ごろから上昇してきたようで、5時半には37.6度になりました。
同時に、食欲も低下してきたようです。夕食は完食しましたが、いつものような勢いはありませんでしたし、その後におやつを与えてみましたが、少し躊躇して食べていました。さらに、ケージに入ってガリガリやり始めたので、数時間後には陣痛が始まると思います。

前回、フジコ達を出産した時と、ほぼ同じパターンです。少し時間は早いようですが・・。どうやら、今夜から、明日の朝にかけての時間帯になりそうです。遅くとも、明日の午前中には出産すると思います。



2012.04.13 / Top↑