--.--.-- / Top↑
コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


コリー フジコキッズ生後4日目 
オコサマたち、今日はそろって体重が増えました。一番重いのは、いうまでもなくフジオ君です。ぶっちぎりの500g超です(笑)一番軽いのは、生まれた時と同じ、モンキチ君でした。
フジコは初産なのですが、とても子育てが上手です。敷物が汚れません。母性本能も強いみたいです。母のレインもトップヒートでフジコ達を出産しましたが、もう少しお気楽だったように思います。

コリー MOAキッズ生後3日目 
MOAのオコサマたち、すっかり落ち着きました。ママがいなくなっても、静かに寝ています。
MOAは少し子犬への執着が薄れてきたようで、私が部屋に入ると、すぐにサークルから出てくるようになりました。フジコへの威嚇行動もなくなりました。

コリー MOAとオコサマ 
これは長女ですね。MOAのセーブルの子達、皆、ほぼ同じ色合いです。どの子がホモセーブルなのか、良くわからないほどです。大抵は、生まれたばかりの頃はホモかヘテロか、毛色の違いでわかるのですけど。
今のところ、長男(幼少名モアイ君と命名)と、長女はホモセーブルかな?と思います。

コリー まめなMOAママ 
え~っと、これは次女かな?次女と三女は本当にそっくりです。今のところ、体重差があるので、体重を量ればどちらか判断がつくのですが。
今日は、どうやって見分けたらいいのか、まじまじと2頭を見比べちゃいました。結局、わずかなカラーの形で見分けるしかないということになりました。あとはブレーズの大きさです。でも、これはすぐにわからなくなってしまいそうです。

コリー お尻のお世話ちゅう 
母犬はこんな風にして、子犬のお尻を頻繁に舐めます。そうすると、子犬はオシッコしたり、ウンチをしたりします。母犬はそれをなめとって、綺麗にするのです。なので、まめな母親ほど、敷物が汚れないというわけです。

コリー フジオ君の居場所 
これは前日の夜の撮影なのですが・・・
フジコのお部屋はこんな感じでした。

コリー 今日のフジオ君 
なんとも・・・おおらかなフジオ君。どこでも寝てしまうようです。

トライの男の子のオーナー様募集しています。セーブルの子犬は、レインの出産後にオーナー募集する子を決定します。
2012.04.09 / Top↑

