上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/



コリー 出産間近のふたり 

今日の妊婦さんです。左がフジコ、右がMOAです。良く見てみると、フジコのお腹がポッコリしています。出産前日くらいになると、胎児が下がってくるらしく、お腹がポッコリしてきます。フジコは昨日から、普段と動きが違っていたので、もしかしたら・・・と思っていましたが。

今朝、何時ものようにフードを平らげたフジコ、体温測定してみたら、37.6度でした。その後、午前10時に測定してみたところ、ついに37.1度に。

その後、午後2時の測定は37.1度で変わらず。フジコはまだまだ走り回ってセキュリティーしたり、カラスを追いかけていました。食欲も旺盛で、オヤツもがっついて食べちゃいました。

午後5時に夕食。食後は少し体温が上がるので、しばらく待ってから体温測定してみたところ、37.4度にあがっていました。いよいよ・・・です。

コリー 出産間際でもセキュリティー 
午後はこんな感じで、いつもと同じようにセキュリティーに張り切っていたフジコ。体温が下がると、食欲が落ちるのがパターンなのですが、どうも、我が家の子は最後まで食欲が落ちないみたいです。

夕食後、ケージで休ませていましたが、床をガリガリするなどの動作はなく、良く寝ていました。午後8時の測定では、更に上がって37.7度です。どうやら、夜遅くから、明日の朝~午前にかけてのお産になりそうです。

フジコ、いつになく、そわそわと、自らケージに入ったり出たりしています。ぼちぼち、産室に移ることにします。どうやら、今夜は徹夜ということになりそうです。
 


レイン あれれ?ペッタンコ? 
レインです。レインは5頭確認されています。予定日まで1週間となりましたが、まだこんな感じです。同じころのMOAは、すでにぼってりとしていましたが・・・・。
MOAはまだ体温は平熱ですが、あまり動きたがらなくなりました。2日連続の徹夜なんてことにはなりませんように。

コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
2012.04.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。