コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


コリー モア 
今日のMOAです。こころなしか、こうして寝転んでいることが多くなったような気がします。でもまだ、だるそうにしている気配はありません。妊娠中は体温が高めになるので、普段より暑がります。今日はちょっと暑そうにしていました。

平熱の38.0~から、37.0℃近くまで低下すると、お産が近いということになります。下がった体温が、徐々にもとに戻り、平熱まで戻った時に陣痛が始まります。ただ、体温低下から元に戻るまでの時間は個体差が大きく、数時間ということもあれば、1日かかることもあります。我が家の場合、ヴィーはいつも早くて、2~3時間で戻り、陣痛が始まります。反対に、ワカコさんはいつも遅く、24時間近くかかったこともあります。
 


コリー フジコ警戒中 
今日のフジコ。いつものように、セキュリティーしていました。
 
フェンスの隙間から、向こう側を覗いています。

コリー フジコ警戒休憩中 
・・・が、途中からこんな姿勢に・・・。
今まではなかったことです。フジコは少し動きが少なくなってきた感じです。今日はお客様コリーズが来てくれましたが、ほとんど遊ぶことなく、じっとしている姿が多かったです。食欲は相変わらずでした。

コリー 妊娠60日 
立ち上がったMOA。こうしてみると、横幅がかなり広がっていることが良くわかります。
 

明日からが、いよいよ(出産予定日期間」となります。子犬の数が少ない場合、遅めになることが多いようです。我が家の最長記録は65日です。最短は58日でした。

コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
2012.04.04 / Top↑